s2142.jpg

s2143.jpg

家宝にするにゃんよ~☆

握手もしちゃったにゃん☆

わ~いにゃん☆



↑↓☆ここにゃん押してにゃん☆にこっ☆
更新意欲がわくにゃん☆

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


魔女猫gooブログにゃん☆



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テクノえてちゃんさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
いっぱいにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
どいなかにゃん住んでるのににゃん☆
まさかにゃん会えるにゃん思わなかったからにゃん☆
妹たちもにゃん協力してにゃん☆
時間作ってくれたからにゃん☆
感謝にゃん☆
うん☆お話してにゃん☆
涙が出たにゃん☆
先生の言葉一つ一つが・・・にゃん☆
偉大だったにゃん☆
立派な女性は無理かもにゃんけどにゃん☆
個性的な女性ならにゃん大丈夫にゃん☆
魔法ってにゃん・・・もう☆
魔女にゃん使えてるんだってにゃん☆
先生がにゃん教えてくれたにゃん☆
欲張りだからにゃん☆
いっぱいな魔法を使えるように頑張るにゃん☆
えてちゃんは・・・魔女にはなれないけどにゃん☆
くすっ☆魔法使いにはなれるかにゃん?
それとも・・禿・・・だからにゃん☆
仙人かにゃん?・・・
ありがとうにゃんね☆
いつも感謝にゃん☆
魔女猫 | 2014/06/07 19:15 ≫ EDIT
おはようにゃん…記憶とは忘れることにゃん…笑
しつこくてうんざりしたにゃんかにゃん?笑
自分で読み返してもっと簡単に書けば良かったにゃん思ったにゃん笑
さらに説明にゃん…笑
えてちゃんは幼稚園小学校中学1年まで名古屋に住んでいてにゃん 毎日名古屋城を見ていた環境にゃん…中学でにゃん愛知県の地方に転校したにゃん そこで高校を受験してにゃん 一度愛知県内で合格したけどにゃん 直後またお父ちゃんの異動で香川県に転校にゃん…また受験したにゃんよ…そこで最初の高校で落ちたにゃん…親は焦ったにゃんよ…笑えてちゃんはまた受験かと思ってにゃん…引っ越した晩だけ勉強したにゃん…翌日見事落ちてにゃん さすがにえてちゃんも焦ったにゃん…あの合格の喜びはどこ行ったにゃん?笑 社会の矛盾に気が付いたにゃん…笑 夜中まで必死に勉強したにゃん…おさらいにゃん… 習ってない所が試験に出たからにゃん…噂の進学県とにゃん 覚悟を決めたにゃんよ…明け方は寝たにゃん…笑 あまりできの良くない学校でにゃん…結果は通ったにゃん 合格者を集めてにゃん 面接したにゃん…呼ばれて部屋に入るときにゃん 入り口のドアのノブににゃん制服を引っ掻けたにゃん…緊張してたからにゃん そこそこに入ったにゃん…試験官ににゃん ボタン無いよ~と言われてにゃん 真っ青にゃん…引っかけて取れてちぎれたにゃん…後の祭りにゃんけどにゃん 偶然 直前に生徒手帳見ていてにゃん校規を見ていたにゃん…面接で偶然校規を聞かれたにゃん…覚えていてにゃん 4つ答えたにゃんよ…それだけで終了したにゃん…お陰で合格したにゃん…前の高校で生徒手帳もらってにゃん 立派だったから見ていたにゃん…えてちゃんに偶然が味方してにゃん 高校生になれたにゃんよ…笑 でもにゃん 高校生活は悲惨でにゃん…大学生が ストライキするしにゃん…赤軍が浅間山荘?を占拠してにゃん 機動隊の一人殺してにゃん… 逃げたり帰ってきたりにゃん 激動の昭和でにゃん…みな共に生きてるにゃん意味考えたにゃん…大阪万博も 見学実施したけどにゃん…えてちゃんは体制下だと思って拒否したにゃん…岡本太郎さんは好きだったにゃん…政府に言いたいにゃん…学生時代に問題起こさないで欲しいにゃん…まともにショック受けるからにゃん…田中角栄さん 小佐野賢治さん 責任取ってにゃん!!…ピーナッツが流行語でにゃん…えてちゃんは大学受験を放棄したにゃんよ…その頃ジャズにはまってにゃん…ジャズ喫茶のウエイターになったにゃん…ジョン・コルトレーン マイルス・デイビスなどにゃんブイブイ言っててにゃん…えてちゃん的にはジョーパス ウエスモンゴメリーなど聞いてたにゃん…ご存じ渡辺香津美さんにゃんデビューしてにゃん 世の中バンドブーム ギターブームにゃん…えてちゃんは長髪になってにゃん ヒッピー サイケデリックにゃん人間にゃん…時代性にゃんね? 今はおくびにも出さないけどにゃん…笑 みなさんのあの時 エネルギーはどこいったにゃん?生活に追われてるにゃん? 哲学ブーム 物理学ブームを潜ってきたにゃん…箸にも棒にもかからないにゃん変人にゃん…誰が作ったらこうなるにゃん?笑 えてちゃんは過去を呪ってるにゃん…あの時 こうしてたら 振られなかったにゃん! 成功してたにゃん! 笑 後悔してるにゃん…今日は懺悔するにゃん…ア-メン笑 でも お母ちゃんがいて お父ちゃんもいて えてちゃんは幸せでした…まっすぐすくすく育って 貧乏になりました…笑 今日は快晴 明日の現場の下見を兼ねて バイクでドライブします!!笑 お休み大好き!!笑…行ってきま~す笑
テクノえてちゃん | 2014/06/01 11:42 ≫ EDIT
追加します…サイン会での山下画伯の印象を書きます 興味ある方もいるかと思いますので…
えてちゃんが小学2年か3年頃に…今から52・3年前くらいですか…? 名古屋市の栄町というところ あるデパートの会場に黒山の人だかりの中に画伯は座ってサインを一生懸命 束になった書籍に書き込んでいました…えてちゃんも数日前に新聞でデパートでのサイン会を見て知っていました…でも当日は学校を休み?会場にバスに乗り行ったのです…お母ちゃんは えてちゃんのためになることなら 学校でさえ欠席してもいいと考えた人でした…教育に関しては 何が重要か知っていました…えてちゃんの学校の担任に事前に連絡していたようです…その頃えてちゃんは油絵クラブに飛び入りで入りました… 原先生という女性の画家に油絵の具の扱い方を教わっていたのです… 卒業まで先生と担任のS先生がえてちゃんを応援してくれました…学校でかなりの絵を描きました…3年の時描いた油彩画を学校の玄関に飾ってもらいました…それは当時 即興で描きなぐったモンティセリ張りの絵画でした…その作品は卒業まで学校の玄関にありました…卒業のお礼に担任を通じて学校に寄贈したのを覚えています…もう忘れましたが お母ちゃんはえてちゃんの美術に対する並みでない興味を 日常の生活から見て知っていました… 読書で異常に絵画に関心を示していたからです…作画は子供離れしていました…えてちゃんは良く本を読んでいました…家に閉じこもり母と同じ居間にいて読めない漢字をいちいち母に聞いて覚えていたのです…読書は好きでした…高学年が読むような小説を読んでいました… ある日いきなり 学校を休めと言いバスに乗って出掛けたのです…デパートでは行列に並びました…何故かすぐ入れたんです…招待状?を母が持っていたのです…画伯は黙々と画集にサインしていました…夢中なようです…そこで母が画伯の前に歩みより 横にいた主宰者?に声をかけえてちゃんに興味を示すよう懇願したのです…主宰者は画伯に声をかけてサインを止めるよう促しました…画伯は今気付いたかのように顔を上げて ファンの母とえてちゃんを見たのです…事情を直ぐに察したようで画伯は立ち上がり 敬意をもって我々に挨拶してくれました…母は直ぐに握手を求めました…そこで画伯もえてちゃんに両手で手を握って…励ましてくれたんです…言葉はいらない…手に筆を持って描けと言ってるように感じたのです…画伯は口ごもっていました…独特の間と感覚でした… その後のことは覚えてません…サイン会のことだけいまだに記憶してるんです…画伯は 大きな体つきでした…えてちゃんは当時から病弱で母に付ききりの甘ったれでしたが わがままで頑固な所もあり 母はそこを何かしら見込んでいたようです…画伯に賭けた母の心意気を一生忘れません…母も超越しているんです…母の性格 趣味は何をやってもプロ級です…負けん気の強い土佐のはちきんが自慢でした…竜馬 涼子(広末)漫画家の原さん (はらたいら)と同郷出身が自慢でした…関取の土佐ノ海を病床の身で応援していました…引退された時 病院にいたのです…母のこと 画伯のこと えてちゃんの教育者たち 様々に絡み合って 今のえてちゃんがいます…還暦を過ぎて言うのもおかしいのですが…母のこと忘れません…その気持ちを魔女にゃんは分かっているのです…かなり以前 えてちゃんが魔女にゃんのホームページに来だした頃 魔女にゃんが亡くなった人を追悼していたのを見て 世の中にこんな人が要るのかと感嘆したのがきっかけで 魔女にゃんに接近しました…そのスタンスは今も変わりません…魔女にゃんはいない人の悪口を言う種族じゃ無いんです… その事…強調しておきます…笑
テクノえてちゃん | 2014/06/01 04:04 ≫ EDIT
しつこくさらに…えてちゃんは昔 名古屋の繁華街で 山下清さんに会ったにゃん…お母ちゃんがにゃん えてちゃんが絵を好きだからって 画集の発表会に連れて行ってくれたにゃん…山下さんはにゃん 白いテーブルクロスの長机に座ってにゃん 黙々と画集にサインしてたにゃん…お母ちゃんがにゃん 画伯に言ったにゃん…この子に握手してやってください 絵が好きなんです… 画伯はにゃん いがぐり頭を上げてにゃん えてちゃんを見たにゃん そして立ち上がってにゃん わざわざ両手でえてちゃんの手を握ってにゃん 頭を撫でてくれたにゃん…笑 何を言ったか覚えてないけどにゃん その集中力を見てにゃん 勉強もあれだけ没頭すれば 5が取れるとにゃん…笑 馬鹿にゃんね?笑 あれほどの画伯とはにゃん…笑今見るとにゃん 色彩が明るいもん…構図が斬新でにゃん笑 忘れないにゃんよ…きっと魔女にゃんも角野さんのこと 後に思い出して語ることがあるにゃん…スケールの大きさを間違えないでにゃん…保って 思い出してにゃん? その価値ある人だから…それが発言者にゃん
日本で数少ない 発言者にゃんよ…
テクノえてちゃん | 2014/05/31 20:31 ≫ EDIT
立派な人に出会うと 自分が大きくなった気がするにゃん…その感覚をにゃん 大切にするとにゃん いつか自分がピンチの時 感動がよみがえって 苦難を乗り越えられるにゃん…若い頃にそんな経験をたくさんするとにゃん きっと個性ある特別な人格になるにゃん…リーダーでもいいにゃん 作者でもいいにゃん きっと 人と違った個性を出せる 特別な人になるにゃん… にゃんを大事にしてにゃんね? いつか誰か 生きてにゃんを理解する人が現れるにゃん…三鷹の人かにゃん?笑 アピールするにゃんよ…世界に…笑男の世界ではにゃん ビル・ゲイツみたいな成功者がビッグでも 宮さんみたいな意固地でも笑 そういう人はもう塔が建ってるにゃん…笑

魔女にゃんは自転車で走るんです…笑

田舎町をにゃん笑

振り向くほど人がいなくてもにゃん笑
存在は世界ににゃん…笑
テクノえてちゃん | 2014/05/31 20:10 ≫ EDIT
魔女にゃん よかったね!!笑
いつかその方に追いつく日が来るよ!!笑

ひとつづつ 準備して 実現すれば
必ず 立派な女性になれるにゃん…子供は育つにゃん…魔女にゃんも 大人になるにゃん!!
成長が止まらない大人になってにゃん…笑

何かお話したかにゃん?
忙しい人でも たくさんの人と話したいと思ってるのかもにゃん?笑 魔女にゃんと共通点あるにゃんよ…世界ににゃん 向かって 発言してるにゃん

どこまでも角野さんを追いかけてにゃん…笑
母と同じにゃんからにゃん…
会えて良かったにゃんね…笑
テクノえてちゃん | 2014/05/31 19:50 ≫ EDIT







Trackback URL
http://majyoneko.blog16.fc2.com/tb.php/1951-83157d27
Trackback
