今日はにゃんお空はにゃん大忙しにゃんだったかもにゃん☆
雨だったりにゃん☆曇ったりにゃん☆いまはにゃん晴れにゃん☆

魔女家にゃん妹もにゃん☆
宿題にゃん頑張ってるにゃん☆

今日はにゃん電気炊飯器でにゃん☆
でっかいにゃんプリン作ったにゃん☆

カラメルソ-ス

砂糖 50グラム
水  大さじ2
お湯 大さじ2

プリン

卵  4個
牛乳 400CC
砂糖 80グラム
バニラエッセンス
バター少々

電気炊飯器の内釜ににゃんバターにゃんぬっとくにゃん☆


カラメルソ-ス

鍋に砂糖とお水を入れて火にかけるにゃん☆
よくかき混ぜながらにゃん☆
少し茶色くなったらにゃんそこからにゃん色にゃん変わるにゃんはやいからにゃん☆焦がさないようににゃん要注意にゃん☆

程よい色にゃんなったらにゃん☆
そこににゃんお湯にゃん加えるにゃん☆
熱いのがにゃんはねるからにゃん☆
やけどにゃん注意にゃん☆

いれたらにゃん混ぜてにゃん☆
炊飯器の中ににゃん☆

プリン

牛乳を人肌くらいにあっためてにゃん☆
その中ににゃん砂糖を入れてにゃん溶かすにゃん☆
そこににゃんバニラエッセンスを少々にゃん☆

卵にゃん4個にゃん溶いてにゃん☆
牛乳にゃん中ににゃん混ぜるにゃん☆
よく混ぜてにゃん☆こし網でにゃんこすとにゃんなめらかにゃん☆
それを炊飯器の中ににゃん☆

炊飯器でにゃん色々にゃんあるからにゃん☆
微妙にゃんけどにゃん☆

急速炊飯とかにゃん☆でにゃん☆

炊飯15分☆途中で切る
保温で1時間☆でできたにゃん☆

状態にゃん見てにゃん☆炊飯時間長くしたり☆
保温時間長くしてにゃん☆
箸とかにゃんでにゃんつっついてにゃん弾力にゃんあるようならにゃん☆
できあがりにゃん☆


我慢できずににゃん☆にゃんずにゃん食べたからにゃん☆
ぶにゃ~☆でも炊飯器でにゃんできたにゃん☆
ただにゃん取り出すにゃんが☆
つるつるでにゃん☆ふにゃ~だったにゃん☆

ただにゃん特大にゃんプリンにゃんできるにゃんよ~☆にこっ☆


同じ材料にゃん作り方でにゃん☆
蒸し器にゃんで蒸してもにゃんにこっにゃん☆

DSC090460001.jpg


写真撮る前ににゃん☆ぶにゃ~☆
食べられたにゃん☆
おまけににゃんくしゃくしゃにゃん☆


DSC090470002.jpg


蒸し器にゃん方がにゃん綺麗にはにゃんできるかもにゃん?☆

でもにゃんおいしかったにゃんよ~☆にこっ☆




☆ここにゃん押してにゃん☆にこっ☆

