にゃんでもないにゃん日にゃんけどにゃん☆
なぜかにゃんおめでたいにゃん☆
食卓にゃん☆だったにゃん☆
魔女猫にゃんは鯛鯛パーティにゃ~てにゃんにこにこにゃん☆
くすっ☆
鯛めしにゃん☆


鯛めしにゃんはにゃん☆
鯛にゃん頭にゃんをにゃんまずにゃんお塩にゃんふってにゃん☆
網にゃんでにゃんじっくりにゃん焼くにゃん☆
こんがりにゃんににゃん☆

ご飯はにゃん☆本当はにゃん土鍋にゃんがいいにゃんけどにゃん☆
大変にゃんからにゃん炊飯器にゃん☆

米にゃん3合にゃん☆
塩鯛にゃんおおきさにゃんよるにゃんけどにゃん☆小さじにゃん1/3くらいかにゃん☆
お醤油、お酒にゃん大さじ一杯強くらいにゃん☆
出汁にゃんめんどくさかったらにゃん☆
昆布茶とかにゃんでもいいにゃんよ☆
炊飯器にゃん普通ににゃん炊くにゃん水加減にゃんくらいにゃん☆

炊き込みにゃん炊飯でにゃん☆まずはにゃん☆ご飯にゃんスイッチにゃん☆
炊飯器にゃん湯気にゃんふきだしてきたらにゃん☆
鯛にゃん放り込むにゃん☆.:゚☆.:゚☆.:゚
炊き上がったらにゃんしばらくにゃんむらすにゃんよ☆
10分はにゃんまったほうがいいかにゃん?☆


鯛しゃぶにゃん☆


鯛しゃぶにゃん☆
そのままにゃん食べたら刺身にゃん☆
表面にゃん少しにゃんお塩にゃん振っておくにゃん☆
それからにゃん☆普通ににゃんしゃぶしゃぶにゃんでもいいにゃんけどにゃん☆
片栗粉にゃんまぶしてにゃんしゃぶしゃぶにゃんするとにゃん☆
つけだれにゃん☆しみてにゃんおいしいにゃん☆
つけだれはにゃんポン酢にゃんと大根おろしにゃん☆
大根にゃん中ににゃん鷹の爪にゃんいれてにゃんするとにゃん☆
ぴりからにゃんおつまみにゃんいい感じにゃんたれにゃんできるにゃん☆

鯛のから揚げにゃん☆


鯛のから揚げにゃん☆
鯛にゃんぶつぎりにゃんしたらにゃん☆
塩にゃんまぶしとくにゃん☆
その後にゃんしょうが、酒、醤油でにゃん少しにゃん漬け込んどくといいにゃん☆

あげるにゃん衣にゃん☆
とき卵にゃん中にゃんごま油にゃん少量にゃん入れてにゃん☆
小麦粉、片栗粉にゃん☆(こなふるいにゃんでにゃん、ふんわりしとくといいにゃんよ)
170度くらいにゃんであげたらにゃん☆できあがりにゃん☆
塩などゆずとかレモンなどかけてもおいしいにゃん☆
↑しゃぶしゃぶにゃんたれにゃんでもにゃんおいしかったにゃん☆.:゚☆.:゚☆.:゚



鯛のあら味噌汁にゃん☆.:゚☆.:゚☆.:゚


鯛のあらにゃん味噌汁にゃん☆
鯛はにゃん塩にゃんふっておくにゃん☆
まずにゃんお湯にゃんわかしてにゃん☆
一度にゃんしたゆでにゃん忘れずににゃん☆

後はにゃん☆鍋ににゃん水にゃんいれてにゃん☆
したゆでしたにゃん鯛にゃんいれてにゃんことことにゃん☆
あくにゃんきっちりにゃんすくってにゃん☆
火とめてからにゃん味噌にゃ~☆

食べる時にゃんねぎとかにゃん☆三つ葉にゃん☆
いれたらにゃん魚にゃん臭みにゃんしないにゃんよ☆
みょうがにゃんとかもいいにゃんよね☆

残ったにゃん鯛めしにゃんはにゃん☆
おにぎりにゃんしてにゃん☆焼いてもにゃんおいしいにゃん☆
チャーハンにゃんもにゃん少しにゃん醤油にゃんいれてにゃん☆
こげにゃん作るとにゃん香ばしいにゃんよ~☆
えへっ☆
お祝いでもないのににゃん☆
おめでたすぎるにゃん☆ぶみゃ~☆

にゃんずにゃん小さいにゃんは魚ばっかにゃんてにゃん☆
ぐちってたにゃん☆
にゃん中はにゃん鯛めしにゃん目玉にゃんくりぬいてにゃん☆
食べてたにゃん☆.:゚☆.:゚☆.:゚
ふみゃ~☆.:゚☆.:゚☆.:゚

魔女ワンはにゃん鯛にゃん骨はにゃん固いにゃんからにゃん☆
鯛めしにゃん鯛にゃん後からにゃん熱湯にゃんかけてにゃん☆
おだしにゃんでたかにゃん?微妙にゃんけどにゃん☆
ふーどにゃんかけてにゃんあげたにゃん☆にこっにゃんだったにゃんよ☆

残りにゃん骨はにゃん近所にゃんのらにゃん☆
夜中にゃんこっそりにゃん食べたみたいにゃん☆
ふみゃ~☆くすっ☆犬神家にゃん?☆
すごいにゃん発想にゃん☆
ふみゃ~☆れっとにゃんパパにゃんと同じにゃん?☆
生絞りにゃんはにゃん☆魔女にゃんおーねちゃんほしくてにゃん☆
強制的にゃん飲んでるにゃんよ☆
えへっ☆
勉強にゃんがんばったにゃんね☆
すご~~~いにゃん☆
夢にゃんかなえてにゃんがんばるにゃん☆
素敵にゃん☆にこっ☆
☆majyo(^^)neko☆*.゜ | 2005/10/02 06:49 ≫ EDIT
ふみゃ~☆大きな鯛にゃんだったにゃんよ☆はじめてにゃんそんにゃん調理したにゃん☆ちょっとにゃん恐い感じにゃん☆
でもおいしかったにゃん☆
ふみゃ~贅沢にゃん食卓にゃんだったかもにゃん☆
いつもありがとうにゃんね☆.:゚☆.:゚☆.:゚
☆majyo(^^)neko☆*.゜ | 2005/10/02 06:46 ≫ EDIT
るるさんにゃんほめられるとにゃん☆
にこっにゃんよ☆えへっ☆
お嫁にゃんいけるかにゃんてにゃん☆
昨日もにゃん魚にゃんでにゃん☆
にゃんちびにゃんBQにゃんうらやましいにゃ~いってるにゃ~☆.:゚☆.:゚☆.:゚
楽しくにゃんすごしてにゃんね☆
☆majyo(^^)neko☆*.゜ | 2005/10/02 06:43 ≫ EDIT
ふみゃ~☆猫ちゃんもにゃんお魚にゃん食べてにゃん☆元気にゃん☆
身体にゃん痛いにゃんも飛んでッちゃうにゃんよ☆ふみゃ~☆
病み上がりにゃん魔力不足にゃん☆
えいっ☆
いつもありがとうにゃんね☆.:゚☆.:゚☆.:゚
☆majyo(^^)neko☆*.゜ | 2005/10/02 06:41 ≫ EDIT
鯛のあらにゃん☆写真にゃん☆
鯛にゃん☆犬神家の一族にゃん☆みたいに見えたのれっとだけにゃん???☆
魔女ぱぱにゃん☆セブンスターボックスにゃん???
れっともにゃん☆

生絞りも同じにゃ~もぉ☆
れっとにゃん☆ | 2005/10/01 20:42 ≫ EDIT
四品もできてしまうとはよほど大きい鯛だったのでしょうね。と思ってみてみたら比較用のタバコの箱が…… すごく大きい鯛ですね。贅沢……
明月 | 2005/10/01 17:53 ≫ EDIT
わぁ~^^美味しそうな画像だにゃん
るるにゃんもご馳走になるにゃん
こんなに沢山のお料理作って偉いにゃん
本当にお料理上手だにゃん
素敵な家族にゃんね~
るる | 2005/10/01 17:37 ≫ EDIT
 魔女猫お姉ちゃんこんばんにゃ~、鯛お魚にゃすごいにゃ~、たくさんの種類のお料理あるにゃね。お目目食べたにゃにゃね、おいしくなさそうにゃふみゃ~★★ 魔女猫お姉ちゃん家族にゃでも、元気で食べられたにゃからにゃ、いいかにゃ、僕もにゃ仲間に入れてにゃにゃ。
 ものすごくにゃお昼にゃシャワー浴びてにゃお昼寝したらにゃ、最近ではにゃ一番体が痛いにゃ。僕ににゃまた魔法かけてにゃにゃね、お姉ちゃん○十<
見習い猫4 | 2005/10/01 17:02 ≫ EDIT







Trackback URL
http://majyoneko.blog16.fc2.com/tb.php/71-a1ab17ff
Trackback