昨日はにゃん☆
王子様のママがにゃん仕事からにゃん帰宅にゃん☆
食事してにゃん☆王子様にゃんお風呂にゃん済ませてにゃん☆
少し寝てからにゃん☆仕事ににゃん行くってにゃん☆

王子様のママはにゃん☆
特護老人介護施設勤務にゃん☆
毎月にゃんケアのプラントかにゃん☆
入所者にゃん家族ににゃんお手紙にゃん書いたりとにゃん☆
仕事の時間ににゃん片付けたらいい仕事もにゃん☆
職員にゃん少ないせいかにゃん☆
ベットからにゃん起き上がれないにゃん方だけではなくにゃん☆
徘徊してる方も多くにゃんぶみゃ~らしいにゃん☆

結局にゃん☆0時頃にゃん王子様にゃん寝てにゃん☆
その前ににゃん王子様のままはおおいびきでにゃん寝てたけどにゃん☆
いくって言うからにゃん起こしてもにゃん起きないしにゃん☆
ほっといたらにゃん☆
深夜にゃん2時にゃん起きてにゃん☆
朝にゃん5時過ぎににゃん帰宅したにゃん☆
締め切りまでにゃん予定にゃん立ててにゃん行動にゃんできたらにゃん☆
いいんだけどにゃん☆ぶみゃ~にゃん☆


王子様はにゃん☆朝にゃん4時からにゃん☆
演奏会にゃん☆リコーダーにゃん飽き足らずにゃん☆
ミルクにゃん缶をにゃん太鼓のようににゃん☆
朝からにゃんうるさいのなんのってにゃん☆

当然にゃん皆がにゃん寝不足にゃん☆

真ん中にゃん妹はにゃん学校にゃん休みでにゃん☆
一番下にゃん妹はにゃんテストでにゃん半日にゃん☆
おかげでにゃんちょっとにゃん買い物にゃんお使いにゃんできたけどにゃん☆
車でにゃんでかけようとするとにゃん☆
窓からにゃん王子様にゃん覗いててにゃん☆
車にゃん出て行った後はにゃんおおなきだったにゃんらしいにゃん☆

妹いわくにゃん☆

おねいちゃんに片思いしてるって☆実らぬ恋にゃん☆

帰ってくるとにゃん甘えてにゃん☆
ぶみゃ~でにゃん☆にゃんともにゃん☆

8DSC04264s.jpg

ここのところにゃん☆るーわんの様子がにゃんおかしくてにゃん☆
フードにゃん食べもにゃん悪いにゃん思っていたらにゃん☆
毎朝にゃん☆夕方にゃん☆
小学生にゃん通るとにゃんすごいにゃんうるさいにゃん☆
なんかにゃんおかしいからにゃん先日にゃん見てたらにゃん☆
何かにゃんるーわんににゃん食べさせてたにゃん☆
これはまずいってにゃん☆
でもにゃんどこの子かにゃん☆わからないしにゃん☆
走っていってしまってにゃん☆ぶみゃ~だったにゃん☆
仕方なくにゃん☆

学校にゃん方ににゃん電話したにゃん☆
犬ににゃん餌にゃんあげる子がいてにゃん☆
何かあるとにゃん危ないからってにゃん☆

そしたらにゃん☆
今日にゃん親子連れにゃん来客にゃん☆

母「すいません☆学校から電話で、うちの子がわんちゃんに何かしたようで」

魔女にゃん☆「.....☆」

母「もう、うちの悪がきは」

そういってにゃん☆子供にゃん手にゃんぐいぐいにゃん引いてにゃん☆
頭にゃんぽかぽか☆

魔女にゃん☆目が点でにゃん☆唖然としてたにゃん☆

お母さんはにゃん☆なんかにゃん☆いろいろにゃん話してにゃん☆
頭ぽかぽかするからにゃん☆

魔女にゃん☆

「あのね。うちのワンちゃんに何かあげたにゃんよね☆」

お子様「うん」

魔女にゃん☆「何あげたの?」

お子様「給食の残したやつ」

魔女にゃん☆「何で?」

給食がにゃん食べれなくてにゃん☆それでにゃん☆
家ににゃんもって帰るとにゃん☆お母さんににゃん叱られるしにゃん☆
先生にもにゃんわかるからってにゃん☆
わんにあげてたらしいにゃん☆

それにゃん聞くのににゃん☆
にゃんともにゃん時間かかってにゃん☆
そうにゃん☆お母さんにゃんその都度にゃん攻撃でにゃん☆

お母さんとお子様にはにゃん☆

怒っているわけではなくてにゃん☆
わんはにゃん人とはにゃん違ってにゃん☆
食べていいもの悪い物にゃんあることとにゃん☆
家でにゃんちゃんと食べさせてるからにゃん☆
無断でにゃん食べさせられるとにゃん☆
お腹壊したりにゃん☆病気にゃんなることにゃん説明してにゃん☆

怒ってないから。もう叱らないでってにゃん☆

帰りもにゃんやっぱりにゃん☆
ぽかぽかにゃん☆続いてたにゃん☆


☆ここにゃん押してにゃん☆にこっ☆
スポンサーサイト
ももさんにゃん☆おはようにゃん☆
そうにゃん☆子供さんにゃん動物へのにゃん☆
思いやりにゃん☆学んでくれたらにゃんにこっにゃんよ~☆
そうにゃんね☆子供にゃん気持ちにゃん考えてにゃん☆
叱れるにゃん親でいたいにゃんね☆
ありがとうにゃんね☆
魔女猫 | 2008/12/01 07:50 ≫ EDIT
こんばんは~。遊びにきちゃいました。お返事遅くなってごめんなさい(ペこり) 
今回のことで、この小学生は動物を思いやる気持ちが生まれるといいですね。 かわゆくともやってはいけないこと、動物を犠牲にしてはいけないこと学んだことでしょう。子供の気持ちに耳を傾けず、しかってばかりいる親御さんだったためにおきたことだったんでしょうか・・・ねぇ。考えさせられました。
もも | 2008/11/28 22:15 ≫ EDIT
げんちゃんにゃん☆こんばんにゃん☆
そうにゃん☆お子様にゃん悪気にゃんなかったにゃん思うにゃん☆
るーわんもにゃん☆喜んで食べたにゃん確かにゃんしにゃん☆
帰宅後にゃん☆そうにゃん☆抱きしめてくれてるといいにゃ~☆
ありがとうにゃんね☆

らっくさんにゃん☆こんばんにゃん☆
ふみゃ~☆らっくさんにゃん知り合いにゃんお家もにゃんあったにゃんね☆
子供さんにはにゃん悪気は無いだけににゃん☆
なんともにゃん☆わんもにゃん喜んでにゃん食べるにゃんもんね☆
でも養護学校にゃん子だったら☆う~ん☆
説明にゃん大変だったにゃんね☆
ありがとうにゃんね☆

puriさんにゃん☆こんばんにゃん☆
うん☆動物ってにゃんやっぱりにゃん☆
人にゃん食べる物にゃんぶみゃ~にゃんよね☆
るーわんはにゃん魔女家で一番腕白にゃん☆
そんなわんてなづけるにゃん☆すごいにゃん思うにゃんよ~☆
そうにゃんね☆親御さんはにゃん☆
ちゃんと叱ってるにゃん見せたかったにゃんね☆
でもるーわん☆まだほしがってにゃん☆通学にゃん帰宅にゃんそのこににゃん☆
今日もにゃん吠えてたにゃん☆ふみゃ~☆
いつもありがとうにゃんね☆

パンダさんにゃん☆こんばんにゃん☆
ふみゃ~☆パンダさんもにゃん介護にゃん経験あるにゃんね☆
大変にゃん仕事にゃん思うにゃんよ~☆
でも王子様にゃん気持ちにゃん考えるとにゃん....☆
やしちくんもにゃん同じ事にゃんあったにゃんね☆
王子様にゃんまだまだにゃん小さくてにゃんそんな経験無いけどにゃん☆
ぽかぽかにゃん☆にゃんともにゃん☆
目が点だったにゃん☆
るーわんはにゃん☆しっかりにゃん餌付けされたみたいにゃん☆
ふみゃ~☆

azuさんにゃん☆こんばんにゃん☆
うん☆なかなかにゃん☆
お子様にゃんはなさせてくれないからにゃん☆
でもにゃん☆原因わかってにゃん☆ほっにゃんよ~☆
そうにゃんよね☆
叱るにゃん難しいにゃん☆
おだててにゃん?☆王子様にゃんおだてたらにゃん☆
いまはにゃんちょっと怖いかもにゃ~☆
ありがとうにゃんね☆

a9twtwwdさんにゃん☆こんばんにゃん☆
にこっ☆ありがとうにゃんね☆
すばらしいかにゃん疑問にゃんけどにゃん☆
毎日にゃん笑いはにゃん絶えないかもにゃん☆
わんすきにゃんね☆
この顔にゃんおいしいにゃんくれたにゃん☆
お子様にゃん叱られてなんともにゃん微妙な顔なのかもにゃん☆
ありがとうにゃんね☆

門香さんにゃん☆こんばんにゃん☆
ふみゃ~☆実家にゃんわんちゃんも経験ありにゃんね☆
うん☆ちょっとにゃん緊張にゃんだったけどにゃん☆
わんはにゃん大事にゃん家族にゃん☆
ちょっとにゃん頑張ったにゃんよ~☆
くすっ☆給食にゃんパンにゃん☆喜ぶにゃん?☆
そんなお母さんだったらいいにゃんね☆
うん☆食べれない物にゃん好き嫌いでなくにゃん☆
残せないのもにゃんぶみゃ~にゃんよね☆
ありがとうにゃんね☆
魔女猫 | 2008/11/28 19:32 ≫ EDIT
うちの実家もわんこがいて、やっぱり通学路になってて・・・。パンとか給食の残りを子供たちがあげてたらしいんだけど、うちのばーさまはその辺厳しくて・・・。そのつど子供たちに話をして、わかってもらった・・・って言ってましたね~。
魔女猫さんもきちんとお話されて、エライな~と思いますョ。

私なんて、息子が給食のパンを残してきたら、「お~!一食分浮いたね~」とありがたくもらうんですがね・・・。だってこどもだって、その日の体調とかで食べれないときだってありますよ~。う~ん・・・怒んなきゃいけないのかしら・・・?

前のコメの「げんちゃん」さんのご意見に心がほっかりしました。
門香 | 2008/11/28 14:06 ≫ EDIT
a9twtwwdです
おはようございます!
ずっと拝見していて
本当に素晴らしい家族だと思います。
でも、犬の表情・・良いですね
写真も御上手ですね
この顔を見ていると・・心が何だか暖かくなります。
犬は大好きです
a9twtwwd | 2008/11/28 07:58 ≫ EDIT
いろいろな事が日々起こりますね!

人前で頭をポカポカ・・・考えさせれます
3歳までは手をペンと叩いて叱る事はありましたが・・・小学生に頭ポカポカはその子のプライドを傷つけてしまうのでは・・・?
時間がかかっても原因がわかって良かったですね
その子も自分の言い分が話せて良かった・・・

そういえば私も子育てに悩むと本を読んでましたね・・・
親も勉強しながら成長したような気がします(今もですが)

子供の性格により・・・家はおだてて伸ばす方法です(笑)

azu | 2008/11/28 01:56 ≫ EDIT
王子様のおかあさん大変ですね。パンダも前の職業が重度精白施設勤務だったので、心身共に大変なのがよくわかります。
また、わんこの餌の件は、うちのやしちもそんなことありました。
なんか・・人を叱るときは、聞いてあげてほしいですね。
やったことは、いけない事でも、その子の心は、せめてお母さんは、理解しなてあげて欲しいですね。
なあ~んか、多いですね。そんな叱りかた。
でも、るーわんちゃんは、その子が好きかも!
パンダ | 2008/11/27 22:30 ≫ EDIT
うんうん・・ワンコ飼ってるお友達が、「味の付いた肉はあげられない」って言ってたにゃ

色々、あるよね。鳥だって人間のお菓子欲しがるけど、あげたら下痢だわん・・
それで何羽か病気で死んじゃったし、今では凄く気をつけてるにゃん。

お母さんはとにかく子供、怒っています!!その態度というか誠意を魔女にゃンに見せたかったのかも・・

ちゃんと説明出来たなら、その子はもうあげたりしないにゃンと思うよ。
きっとるーわんが可愛くてあげちゃったんだろうにゃんね。

ダメな事は子供でもしっかり言わないと。魔女にゃンエライっちゃよ。
puri | 2008/11/27 21:29 ≫ EDIT
むかしね。知ってるうちの庭で飼われていたワンだけど、通学路の養護学校の生徒から、毎日毎日一本魚肉ソーセージをもらっていたのね。

あるとき気がついて、塩分濃いのがワンの健康に悪いからやめてねって、説明が大変だったけど、分かってもらえたって言ってた。

普通の小学生なら注意できるけど、養護学校だとたいへんだったって。

ドックフード食べなくなっちゃうし、塩分多いと腎臓の病気になるよね。

らっく | 2008/11/27 20:58 ≫ EDIT
その子にも、悪気はなかったんだよね。
給食残したら怒られるし、わんちゃんはかわいいし…ってことだったのね。
とりあえず、原因がわかって、すこし安心にゃん。

人前で ぽかぽかしても、帰ったら抱きしめてあげるお母さんだったら、いいね…

みんな 元気にな~れ!
げんちゃん | 2008/11/27 19:17 ≫ EDIT







