ふみゃ~☆
今日はにゃん朝にゃん肌寒かったにゃん☆
お昼にはにゃん気温もにゃんあがってにゃんにこっにゃん☆
朝にゃん散歩にゃんついでににゃん王子様とにゃん☆
庭にゃん土筆にゃん処理ににゃん?☆

9DSC07170s.jpg


花にゃん摘まれたらにゃんぶみゃ~にゃんけどにゃん☆
王子様にゃん土筆とにゃんたわむれてるにゃん☆

土筆にゃん調理にゃん法にゃん☆
☆魔女家ではにゃん☆

はかまをにゃん丁寧に取るにゃん☆

はかまのところににゃん砂にゃんかんでるからにゃん☆

綺麗ににゃん洗ってにゃん☆

鍋ににゃんお湯にゃんわかしてにゃん☆

重曹にゃん小さじ一杯にゃん程度入れてにゃん☆
1~2分茹でるにゃん☆

冷水ににゃん入れるにゃん☆

時々にゃん水にゃん変えてにゃん☆

土筆にゃん癖にゃん気になるにゃんだったらにゃん☆
一晩にゃん水にゃん変えながらにゃんつけたらにゃん☆
だいぶにゃん気にならなくなるにゃん☆


土筆にゃん☆ごま油でにゃん炒めてにゃん☆その中ににゃん☆
鶏肉にゃん入れて炒め手にゃん☆味はにゃん親子丼にゃん要領でにゃん☆
ちょっと濃い目が良いかもにゃん☆
卵にゃん流しいれてにゃんとじるにゃん☆
王子様もにゃん食べられたにゃん☆

9DSC07178s.jpg

他にはにゃん☆
きんぴらにゃん要領でにゃん☆
ごま油でにゃん炒めてにゃん☆
甘辛くしたらにゃん☆美味しいにゃん☆

変わり物ではにゃん☆
土筆にゃん野菜のかきあげにゃん中ににゃん☆
忍ばせてにゃん☆
ちょっとにゃんほろ苦くてにゃん☆
お酒にゃんおつまみにはにこっかもにゃん☆

ただにゃん☆はじめにゃん☆
処理がにゃん☆
ふみゃ~にゃん作業にゃん☆
今日はにゃん野球にゃんTVでにゃん観戦しながらにゃん☆
してたけどにゃん☆
ふみゃ~にゃんよ~☆

時間がにゃんかかるわりにはにゃん☆
茹でたら少量にゃん☆ぶみゃ~かもにゃん☆

小学校にゃん春休みにゃんなったのかにゃん?☆
外ではにゃん元気ににゃん遊ぶ声にゃんしてにゃん☆
王子様もにゃん外にゃんいきたいってにゃん☆
ふみゃ~だったにゃん☆

花粉にゃん舞う季節にゃん王子様とにゃんわんがいなかったらにゃん☆
きっとにゃんひきこもりにゃん日々なのかもってにゃん☆

ほんとはにゃん土筆もいいけど竹の子生えてこないかとにゃん☆
庭にゃん眺めてるけどにゃん☆
無理かもにゃ~☆

9DSC07080s.jpg


☆ここにゃん押してにゃん☆にこっ☆
summerlakeさんにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
腕前はにゃん微妙かもけどにゃん☆
季節の物にゃん献立にゃん悩むからにゃんにこっにゃんよね☆
季節にゃん食べ物にゃんその時にあったにゃん健康にゃん為にゃん栄養素にゃん☆
いっぱいにゃん☆せっかくにゃん食べないとにゃんね☆
さすがににゃん魔女家にゃん皆にゃんもう土筆はってにゃん☆
王子様にゃんほんとにゃんますます元気にゃんよ~☆ぶみゃ~☆
いつもありがとうにゃんね☆


オズさんにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
土筆にゃんであえないにゃんね☆
魔女家にゃんととろにゃん出張にゃん行かせるかにゃん?☆
くすっ☆竹の子にゃん本当ににゃんはえてきたらにゃんにこっにゃんけどにゃん☆
いつもありがとうにゃんね☆
魔女猫 | 2009/03/25 17:55 ≫ EDIT
レシピ読んでたら食べたくなってきちゃいました!
でもなかなか土筆に出会えない;;
魔女猫さん家の庭はホントすごいですねぇ
竹の子生えてくるかも!?
オズ | 2009/03/25 00:06 ≫ EDIT
v-218 これぞ春レシピにゃん。
ツクシが沢山収穫できる、良いところですね。
お料理の腕前にはいつも感心します。今度土筆に会えたら
ゴマ炒めしてみますね。食物繊維・カリウムやカロチンなど、ビタミン豊富で、皮膚や内臓、目の粘膜を強化してくれるそうで、益々王子様元気ニャン。
summerlake | 2009/03/24 18:11 ≫ EDIT







