ふみゃ~☆
今日もにゃん朝からにこっにゃんお天気にゃん☆
浜辺にゃん静かになってにゃん☆
釣り人にゃん目立ってたにゃん☆
うきうきにゃん姿でにゃん☆
少し年配にゃん方がにゃん☆
「おはよ~っ」ってにゃん☆
釣るぞ~にゃん意気込みにゃんさえ感じたにゃん☆

9DSC09083s_20090615190556.jpg

お昼にはにゃんあまりににゃん暑くてにゃん☆
窓ににゃんすだれにゃんつるしてにゃん☆
まだまだにゃん朝顔にゃんとかにゃん緑にゃんカーテンはにゃん☆
生育中にゃん☆ふみゃ~にゃん☆

お昼からにゃん来週にゃん検査にゃん為ににゃん☆
薬にゃんアレルギーにゃん検査にゃん☆
数分でにゃん終わってにゃん☆
帰宅にゃん☆
下にゃん妹もにゃん☆
王子様にゃんママもにゃん今日はにゃん休みにゃんだったしにゃん☆
メロンにゃん食べようとにゃん☆
きったにゃん☆

9DSC09090s.jpg

う~ん☆いい香りにゃん☆
おいしそうにゃん☆

ちびにゃん妹「うっ」

魔女にゃん「何」

ちびにゃん「なんか変」

     「何が」

ちびにゃん「食べてみて」

     「甘いにゃんよ~」

王子様のママ「げっ」

どたばたにゃんキッチンでにゃん吐き出したにゃん☆

ちびにゃん「ここ食べてみて」

魔女にゃん「うっ」

メロンにゃん恐ろしくにゃん苦かったにゃん☆

何これ腐ってる?腐ってない。

においは普通にゃん☆

そこでにゃんメロンにゃん苦いで検索にゃん☆

ふみゃ~☆農林水産消費安全技術センターでてきたにゃん☆



*2 ククルビタシン
キュウリなどのウリ科作物に広く含まれている苦み成分ですが、通常は量が少なく、苦みを感じることはありません。しかし、低温や水分不足など生育環境が悪いと量が増えて若干の苦みを感じることがあります。ニガウリの苦みもククルビタシンです。

ってにゃん☆
育て方でにゃんこんなになるにゃんね☆ってにゃん☆
恐ろしいにゃん味だったにゃん☆
でもにゃん半分はにゃん甘いにゃん☆
ふみゃ~にゃんよ~☆

王子様にゃんママはにゃん☆
買った店ににゃん苦情にゃん言うところだったにゃん☆
中にゃんわからないにゃんよね☆


昨日にゃんケーキにゃんメロンにゃん☆
苦く無くてよかったにゃん☆

9DSC09082s.jpg

変な咲き方にゃんバラにゃんその後にゃん☆
花の中からにゃんつぼみにゃんできてにゃん☆
咲き出したにゃん☆

9DSC09087s.jpg

他にゃんバラにゃんにこっにゃんつぎつぎにゃん開花中にゃん☆

9DSC09086s.jpg

9DSC09088s.jpg

他にゃん花々もにゃん競ってるにゃ~☆

9DSC09030s.jpg

9DSC09034s.jpg

9DSC09070s.jpg

今日にゃん王子様はにゃん昨日にゃんお疲れにゃんせいかにゃん☆
おとなしかったにゃん☆
真ん中にゃん妹にゃん☆王子様にゃんママにゃん風邪気味にゃん☆
夜遊びにゃんせいかとにゃん思うけどにゃん☆
にゃんともにゃん王子様ににゃんうつらないといいけどにゃん☆


☆ここにゃん押してにゃん☆にこっ☆
angkor56jpさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
うん☆完熟にゃん過ぎた頃なのかにゃん?☆
苦いしにゃん☆ぴりぴりにゃん☆
農薬?薬物にゃん思ったにゃんよ~☆
花の中の花にゃん?確かににゃん☆
くすっ☆そういわれるとにゃんかっこいいかもにゃん☆
くすっ☆ありがとうにゃんね☆

ネオレトリバーさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
うん☆メロンはにゃん用心してにゃん食べたほうがいいかもにゃん☆
ククルビタシンはにゃん忘れるにゃんよね☆
ミニバラにゃんコラボにゃん待ってるにゃ~☆くすっ☆
ありがとうにゃんね☆


kona17さんにゃん☆
こんばんにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
にこっ☆今日もお天気でにゃん☆
お昼からにゃんごろごろにゃんでもにゃん降らないにゃんよ~☆
くすっ☆王子様にゃんママはにゃんなんかにゃんそういう時にゃん怖いにゃん☆
奇妙なバラにゃん☆う~んにゃんよ~☆
ありがとうにゃんね☆


momosenpaiさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
苦いメロンはにゃんはじめてにゃんだったにゃん☆
うん☆農薬とかにゃん疑っちゃうにゃんよね☆
にこっ☆ありがとうにゃんね☆
魔女猫 | 2009/06/16 19:30 ≫ EDIT
苦いメロンは嫌だにゃんね。( iдi )
そんな理由があったにゃんて知らなかったにゃんね。
頭が少し良くなったにゃん。ニコッ☆
綺麗な海と薔薇だにゃ~ いいにゃ~ ☆
momosenpai | 2009/06/16 08:55 ≫ EDIT
いい天気ですね♪
海も綺麗です!
こちらは曇り空で、夕方から雷雨です。
今も雨が降ったりやんだり・・・

苦いメロン、私は経験ないですが。。
買ったメロンでしたら
王子様のママさんのように
苦情を言いに行っちゃいます・・・

奇妙なバラ
無事に育ってますね(笑)
kona17 | 2009/06/16 00:01 ≫ EDIT
勉強になりますねー☆
ウリ科ですか。 ククルビタシン、、明日には忘れる名前ですね☆

我が家もミニバラがまだ咲いてます。
コラボしないとですね☆
ネオレトリバー | 2009/06/15 23:10 ≫ EDIT
昔、食べたことがあるような。
完熟を、チョッと過ぎたころでしょうか?
そんな状態を「腐っている」と言う人もいるようです。
でも、あくまでも完熟をチョッと過ぎただけだと思います。

花の中に咲いたバラの花、珍しいですね。
八重咲きの花は、オシベやメシベが花弁に変化してできるそうですが、ガクまでついてて、これぞ「花の中の花」。
angkor56jp | 2009/06/15 22:12 ≫ EDIT