ふみゃ~☆
昨日はにゃん王子様にゃんママにゃん夜勤にゃん上ににゃん☆
皆にゃん帰宅にゃん遅くにゃん最悪にゃんだったにゃん☆
何しろにゃん王子様にゃん子守にゃん体力にゃん勝負にゃんからにゃん☆
夕方にゃん雨にゃん降り出してにゃん☆
外はにゃん涼しくなったにゃん☆

昨日はにゃん土用の丑でにゃん☆
うなぎはにゃんさすがににゃん家ではにゃん焼かなかったにゃんけどにゃん☆
うなぎにゃん骨にゃん☆魚屋さんににゃん貰ってにゃん☆
肝吸いとにゃん☆うなぎボーン作ったにゃん☆

9DSC00088s.jpg

うなぎにゃん骨はにゃん本当にゃんうなぎ屋さんはにゃんきっとにゃん☆
焼いてにゃんたれにゃん作ったりにゃん☆してるけどにゃん☆
スーパーにゃんうなぎ屋さんはにゃんごみにゃんなるらしくにゃん☆
ただでにゃんくれるにゃんよ~☆

うなぎの骨ににゃんついてるにゃん肝にゃんにゃんとってにゃん☆
沸騰したにゃんお湯ににゃん☆お酒にゃん少々にゃん入れてにゃん茹でるにゃん☆
その後にゃん流水でにゃん要らない部分にゃん血の部分などにゃん洗い流してとってにゃん☆
だし汁にゃん中ににゃん☆数分煮たらにゃん☆塩とかにゃん好みでにゃん味にゃん調えてにゃん☆
できあがりにゃん☆


うなぎにゃんボーンはにゃん☆
本当は塩水でにゃん洗ってにゃん☆
一夜干しにゃんみたくしたものにゃん揚げるにゃん☆

魔女にゃん面倒くさいにゃんからにゃん☆
厚手にゃんキッチンペーパーをにゃん塩水でにゃん絞ってにゃん☆
うなぎにゃん骨にゃんささっとふいてにゃん☆
長すぎるにゃん切ってにゃん☆
低温にゃん油でにゃんじっくりにゃん揚げるにゃん☆
20分くらいかにゃん?☆温度にもにゃんよるにゃん思うけどにゃん☆
あがったらにゃん☆
味はにゃん好みでにゃん☆

☆塩コショウにゃんにこっにゃんけどにゃん☆
粉末にゃんラーメンのスープとかにゃん☆
粉末にゃんわさびにゃん☆
手羽先にゃんたれにゃんからめたりにゃん塩コショウでにゃんごまにゃんふってにゃん☆
王子様もにゃんぽりぽりにゃん☆喜んでにゃん食べてたにゃんよ~☆
わんもにゃん喜んでにゃん☆
もっとにゃんもらってくれば良かったかにゃん?ってにゃん☆くすっ☆

うなぎにゃん捨てるところ無いにゃん☆
うなぎさんにゃん☆ありがとうにゃん☆

9DSC00090s.jpg

9DSC00091s.jpg

王子様にゃんうなぎにゃん爺の分までにゃんしっかりにゃん横取りにゃん☆
今日はにゃんうなぎパワーでにゃん☆
らーらににゃんご指名にゃん☆

9DSC00104s.jpg

犬ぞり?ならぬ犬ボート?☆
にゃんともにゃん☆楽しんでたにゃんよ~☆

9DSC00112s.jpg

9DSC00122s.jpg

9DSC00115s.jpg

9DSC00111s.jpg

9DSC00132s.jpg

9DSC00136s.jpg

9DSC00144s.jpg

3頭引きしたらにゃん☆
すごいにゃんスピードかも?☆
こんな競技どうにゃん?☆
王子様しかにゃんしないってにゃん?☆

遊んだ後はにゃんらーらににゃんありがとうにゃん☆
シャンプーにゃん☆

9DSC00150s.jpg

しーわんはにゃん☆
らーらににゃん☆任せたわんて言ってるのかにゃん?☆
お疲れにゃん様子だったにゃん☆
明日はにゃんるーわんにゃん?えっ?☆
魔女にゃんが疲れたにゃん☆
ふみゃ~☆

9DSC00157s.jpg


☆ここにゃん押してにゃん☆にこっ☆

スポンサーサイト
こんにち=´∇`=)にゃん

王子様、ワンにボート引っ張って持ってる~
凄いね~ 周り人も驚いたのでは?
良い子守の代役さんがいて良かったね~
でも、ワンもお疲れですね

うなぎのお料理、美味しそうですね~
何でも、できるのネ魔女猫さんすご~ い
鰻料理食べて、夏を乗り切りましょう~ (*^^)v
pooh | 2009/07/22 17:27 ≫ EDIT
summerlakeさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
にこっ☆らーらにゃん泳ぎにゃん得意にゃんよ~☆
しっかりにゃんわんも楽しんでにゃん遊んでるにゃん☆
王子様にゃんますます元気ににゃん☆
ふみゃ~にゃんよ~☆
ありがとうにゃんね☆

Aleido Che Guevaraさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
くすっ☆そうにゃんよね☆犬ボートにゃんはじめてにゃん☆
連日にゃんわんにはにゃん助けてもらってるにゃんよ~☆
ありがとうにゃんね☆
王子様にゃん元気にゃんにこっにゃんけどにゃん☆
ぶみゃ~にゃんかもにゃん☆
いつもありがとうにゃんね☆


kona17さんにゃん☆
こんばんにゃん☆
にこっ☆あひるさんにゃん食べてたにゃんよ~☆
一緒ににゃん遊んで良く食べるにゃん☆くすっにゃん☆
いつもありがとうにゃんね☆


てくっぺさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
にこっ☆うなぎさんにゃん感謝にゃん日にゃんよね☆
美味しいにゃんよね☆
ありがとうにゃんね☆


クウ母さんにゃん☆
こんばんにゃん☆
はじめましてにゃん☆
いつも拝見するばかりでにゃん☆
コメントせずにゃんごめんなさいにゃんね☆
うなぎボーンにゃんぜひにゃん☆お試しくださいにゃん☆
犬ボートにゃん☆くすっ☆
こんにゃんするにゃん魔女にゃんくらいにゃんよね☆
ふみゃ~☆
ありがとうにゃんね☆


ネオレトリバーさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
にこっ☆レトリバーにゃん偉いにゃんよ☆
ネオさんもにゃん☆くすっ☆
バーベキューにゃんしたときはおおきな骨にゃん☆
おすそ分けにゃんしないとにゃんね☆
そうにゃん☆大きいにゃん隠すにゃんよ~☆
でもにゃん隠すとにゃん3頭にゃんいるからにゃん横取りにあうこともにゃん☆
くすっ☆
いつもありがとうにゃんね☆


リリピィさんにゃん☆
こんばんにゃん☆
にこっ☆そんにゃんたいしたこと無いにゃんよ~☆
お子様にゃん育ててる方にゃんかなわないにゃん☆
王子様にゃん毎日にゃんわんとにこにこにゃん☆
ありがとうにゃんね☆


門香さんにゃん☆
こんばんにゃん☆
にこっ☆犬ボートにゃんにこっにゃんよ~☆
おおきなボートだったらにゃん魔女にゃんも乗れるかにゃん?☆
ふみゃ~☆そんにゃんたいした事にゃんないにゃんよ~☆
にこっ☆魔女家ににゃん?くすっ☆ますますにゃん腕にゃん振るうにゃんよ~☆
にこっ☆いつもありがとうにゃんね☆
魔女猫 | 2009/07/21 18:22 ≫ EDIT
す、すごい!犬ボート!らーらちゃんすごいねー☆
王子様気持ちよさそう♪
うなぎをここまで料理できるなんて・・・す、す、すんばらしい☆
さすが魔女にゃん~♪私にはとても無理っす~~(笑)
あ~~やっぱ1回でいいから魔女にゃんちにご飯食べに行きたい☆
門香 | 2009/07/21 09:14 ≫ EDIT
うなぎ、すごい!
さすが魔女猫さんですね。
ほんと、お料理上手!
王子様のボート、楽しそう~!!(^^)
リリピィ | 2009/07/21 06:15 ≫ EDIT
らーらはホント偉いなー☆

うなボーンをたっぷりあげてホシイです!
ホントは豚や牛の骨をしゃぶりたいのでしょうけどね。
大きい骨って本当に隠すようですね。

魔女猫さんもおつかれさま。
ネオレトリバー | 2009/07/20 23:43 ≫ EDIT
はじめまして。
うなぎボーン、素晴らしいですね。
もう、息もしないで読んじゃいました。
魔女にゃんさんは本当に優しくて何でもできる魔女さんですね。
犬ボートの写真、らーらちゃんも王子様も素敵です。

クウ母 | 2009/07/20 23:11 ≫ EDIT
昨日、うちもうな丼でした。^±^
土用丑の日ですから、毎年いただきます。
うなぎ、オイシヤネ~^±^ノ
てくっぺ | 2009/07/20 21:56 ≫ EDIT
魔女にゃんのお料理すごいです♪
我が家の食卓には絶対登場しません(笑)
とても美味しそう♪

らーらの犬ボート、王子様が楽しそうでしたね。
あひるは・・・(苦笑)

魔女にゃん 今日もお疲れさまです。
kona17 | 2009/07/20 21:37 ≫ EDIT
犬ぞりはよく聞くけど犬ボートははじめてです。
王子様は本当にうれしそうですね。
らーら☆は王子様の相手を本当によくしました。お疲れ様。

魔女猫さんの料理おいしそうです。栄養も満点。そうか、王子様のたくましさは魔女猫さんの栄養満点の料理を源としているようです。
Aleido Che Guevara | 2009/07/20 21:05 ≫ EDIT
こ、これはとても珍しいらーらちゃんボート、泳ぎが得意なんですね。
王子様の嬉しそうな顔と、必死に遊んであげてる姿に、今回も感動でした。
肝吸いやカルシウムで益々骨太な王子様にゃん。
お料理大変でしたね、感心しました。
summerlake | 2009/07/20 19:58 ≫ EDIT